タチバナ氏の立ち話

いい年してゲームが大好きです。感想を書きます。映画も好きです。

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記②

タチバナです。

 

ついに過去ダーマをクリアしました。なかなか過酷でした。

呪文・特技を奪われ基礎能力が物を言うときに貧弱な装備品しか使えないので相当苦しかったです。

鉄の爪を持ってるガボがメインアタッカー、圧倒的素早さで石を掲げるマリベル、ただの壁主人公という布陣でした。主人公は武器がいまだにせいなるナイフでいまいち火力も出ませんでした。

イノップとゴンズ戦で連敗が続き、一時は蘇生する資金もなく主人公1人でプチヒーローを狩る事態まで追い込まれました。

イノップの砂嵐が本当にいやらしい。もっと働けカシム。

最終的に主人公を盾にする戦法で、世界樹の葉一枚使ってなんとかクリアできました。今シリーズの最難関ポイントになりそうです。

 

過去ダーマクリアで転職が解禁されたので、主人公スライム、ガボはなカワセミマリベル腐った死体にしてみました。

はなカワセミの心がまったく出ず2日ほどエンゴウの周りをぐるぐるしてました。

いたずらに経験値を稼いでしまうんで、初級職限定でモンスターの心はラッキーパネルで集めようと思います。

当然心以外のアイテムは破棄します。井戸から出てきておもむろに鎧やドレスを投げ捨てる主人公一行。スパンコールドレスの守備力すごかったなぁ…