タチバナ氏の立ち話

いい年してゲームが大好きです。感想を書きます。映画も好きです。

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記④

タチバナです。

 

ドラクエ7メルビンとアイラが仲間になって少ししてから詰んでました。

ヘルクラウダーです。

主人公ゴーレム、ガボいどまじん、メルビンリップス、アイラが呪いのランプという布陣でしたがメルビンとアイラのHPが足りませんでした。メルビンが約170でアイラは130後半。しんくうは+αで死にます。

更に回復はマリベル(ホイミスライム)のベホマラーに依存してましたので、ここでの離脱も痛い。

回復はベホイミと祝福の杖、蘇生はメルビンザオラルのみなのでしんくうはが連続でくるとフォローが間に合わずジリ貧でした。特にアイラ。

レベルを上げるか種を使うしかないかと2、3日悩んでいると第3の選択肢を思い付きました。

 

メルビンは無職になりたいと申すか!?

 

ということでHPの低い2人を無職に戻し、モンスター職のマイナス補正を切ってなんとかクリア出来ました!

ダーマとヘルクラウダー、2つの鬼門をクリア出来たので後は何とかなるかと思いますが、そろそろベホマザオリクが欲しいところです。