タチバナ氏の立ち話

いい年してゲームが大好きです。感想を書きます。映画も好きです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンインキャット】

タチバナです。 無性に猫の映画が見たくなり、メンインキャットを見ました。 大企業の社長トムは家庭を顧みずにバリバリ仕事をこなす日々を送っていました。 ある時事故で大怪我を負い生死の境を彷徨うのですが、意識だけが事故のタイミングで共にいた猫に移…

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記③

タチバナです。 ドラクエ7の攻略も中盤にさしかかってきました。ストーリーはグラコス撃破まで進みました。 主人公ばくだん岩、ガボバーサーカー、マリベルホイミスライムの布陣です。 主人公はスライムを極めてるのでへんてこ斬りが使え、鉄の槍で火力もあ…

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記②

タチバナです。 ついに過去ダーマをクリアしました。なかなか過酷でした。 呪文・特技を奪われ基礎能力が物を言うときに貧弱な装備品しか使えないので相当苦しかったです。 鉄の爪を持ってるガボがメインアタッカー、圧倒的素早さで石を掲げるマリベル、ただ…

【インセプション】

タチバナです。 ゲームがメインですが、たまに見る映画の感想も書きたいと思います。 最近、映画通の友人に勧めてもらったインセプションを見ました。 夢の中に侵入して企業のアイデアや秘密を抜き取るスパイの話。 夢の話だけあって、現実ではありえない現…

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記①

タチバナです。 ドラクエ7モンスター職限定、購買禁止プレイ、順調に進んでます。 ひのきの棒を持った集団が進軍してます。マリベルのメラが強い。 ショップが使えない分、町の物色は丹念に行います。 種などのドーピングアイテムはとりあえず詰まるまで温存…