タチバナ氏の立ち話

いい年してゲームが大好きです。感想を書きます。映画も好きです。

ドラクエ7(3DS)縛りプレイ日記⑤

タチバナです。

 

ドラクエ7モンスター職限定、ショップ利用縛り、やっとクリア出来ました。

プロトキラーのマジックバリアローズバトラーフバーハ、エビルタートルのスクルト辺りを覚えてからはけっこう安定して戦えました。

攻撃面はプロトキラーのばくれつけん、エビルタートルのムーンサルトがいい火力出してました。

 

ただ回復はベホイミと祝福の杖頼りで、ラスボス戦はどうしても間に合わずメダルで獲得した賢者の石を使いました。

 

全体を振り返るとベホマザオリク無しのいい緊張感で、難易度もちょうどよかったように思います。

通常プレイでも鬼門になるダーマ、ヘルクラウダーがやはり苦しかったですね。

あとはシナリオ面ではレブレサックのイベントですね。

子どもの頃の初回プレイ時には、村長に対して計り知れない嫌悪感を覚えた記憶があるのですが、今プレイするとそれほど嫌な思いはしませんでした。大人になったんですかね。

 

クリア後の神さま戦も時間があればやってみようと思います!